サイトマップ

軽音楽部

軽音楽部




 
軽音楽部が
求めている部員

 ・3年間一生懸命に取り組み、最後まで続ける意志のある者
 ・校則や部則をきちんと守り、自分の行動に責任を持つことのできる者
 ・礼儀を大切にし、積極的に活動を楽しむことができる者
 

活動日

活動場所

 

 火曜日~土曜日(各バンド週に1~2回程度)
 月曜日:部会(練習日が足りないときは練習日にする場合もあります)
 休日にライブ練習やリハーサル、機材講習等をやるときがあります。
 活動場所:2階 普通教室
 
部員数
 2年生:27人
 3年生:25人      計52人
 
活動報告
 新歓アコースティックライブ
 夏ライブ
 文化祭ライブ
 秋のアコースティックライブ
 シャッフルライブ
 冬ライブ
 春ライブ
 学校説明会での受検応援演奏
 
 メッセージ
 「自分たちのステージは、自分たちで創る!」

 演奏だけではなく、ステージ設営からPA(音響)や照明等の裏方までをすべて自分達だけでできるように、機材講習やライブ練習等を通して日々技術を磨いています。

 軽音楽部は、コミュニケーションがとても大事な部活です。
 最初に組んだバンドで3年間活動していくので、バンドメンバーとのコミュニケーションは欠かせません。
 また、ライブの裏方として活動するときも、係同士や自分が担当するバンドとの打ち合わせでコミュニケーションは必須です。

 PA(音響)機器や照明等のライブ機材も充実しています。
 それを使いこなすには覚えることがたくさんあって大変ですが、
 自分たちのイメージするライブを創り上げることができ、積極的に楽しむ気持ちがあれば充実感を味わうことができると思います。
 
入部時の
注意事項

 ・他の部活動との兼部や、バンドの掛け持ちはできません
 ・自分が担当する楽器は購入してもらいます。(Dr、Keyを除く)
  ただし、バンドを結成するまでは楽器を購入しないで下さい。
  (自分の担当楽器が変わることがあるため)
 ・バンドを組む時に楽器のかたよりを調整するため、組みたい人とバンドが
  組めなかったり、希望の楽器ができない場合があります。
 ・担当パートが「ボーカルだけ」というのはできません。全員何か楽器を
  担当します。
 (曲によって、「その曲ではボーカルだけを担当する」というのは可能です。)
 ・1年生の時に組んだバンドで3年間続けます。途中でバンドの組み換え等は
  原則的にありません。
 ・バンド数が多く、練習枠にも限りがあるため、1年生の入部人数によっては
  練習が2週間に1回等少なくなる可能性もあります。
 ・定期ライブの出演枠にも限り(時間の関係上)があるので、1年生の入部
  人数によっては出演をかけたオーディションを行う可能性があります。

 


平成31年度 新入生歓迎ライブ(平成31年4月16日実施)
 ↓(クリックして表示)

/site/zen/content/000294125.pdf
 
〒146-0085 東京都大田区久が原1丁目14番1号
電話 : 03-3753-0115 ファクシミリ : 03-3754-7871
アクセス