サイトマップ

印刷

バドミントン部

バドミントン部



 
活動
紹介
バドミントン部です!
主体的に自分たちでメニューや部活のことについて話し合い、日々改善しながら練習をしています。初心者も多く所属していますが、男女分け隔てなく仲良く楽しく活動しています。目標は「インターハイ出場」です!
活動日
/場所
月・水・木・金・土・日活動しています!

月・水・土・日→フロア
火→OFF 
木→外周・ダッシュ
金→2フロ・トレーニング 
※自主的に毎日朝練をやっています。
部員数 3年 男子10名 女子13名
2年 男子10名 女子11名
1年 男子11名 女子14名 合計69名
活動
報告
H28インターハイ予選団体
  東ブロックベスト16
H28冬季ブロック大会
  東ブロック1部決勝大会進出
H29新人戦個人ダブルス
(2年男子)
 予選大会決勝進出
 東京都ベスト32!!
H29新人戦個人シングルス
(1年女子)
 予選大会第一位!!

決勝大会進出 東京都ベスト16!!
 *あと1勝すれば関東選抜出場の可能性がありましたが、残念ながら惜敗してしまいました…。まだ1年生なので関東は来年に持ち越し!!

H29 冬季東ブロック大会2部
  女子 優勝!!
  男子 ベスト8!
*団体戦で優勝しました!男子は惜しくもベスト8敗退...。あと1勝で賞状でした。
今後は国公立大会があります。男女とも東京都の国公立高校でベスト8以上を目指しています。

H29 国公立大会
 女子 ベスト8!!
 男子 ベスト16!
 *女子は東京都の国公立高校で8本の指に入りました。準々決勝では東京都ベスト6の狛江高校に惜しくも敗れてしまいましたが、十分ベスト4に入る実力があることを証明してくれました!男子は城東高校に敗れ、新人戦の雪辱を果たせませんでした…。春にリベンジを誓います!!

H29 新人戦2部大会
 女子ダブルス優勝
 男子ダブルス準優勝
 *レギュラー陣でなくとも、しっかりと結果を残し、層の厚さを証明してくれました。

H30 関東大会予選
 男子予選リーグベスト4(ベスト32)
 *あと3勝で関東大会でした…。

NEW
H30 東京都高等学校総合体育大会
 男子 初戦敗退
 女子 2回戦敗退

 男子は初戦からシード校の錦城学園高校が相手でした。2Dを取り、勢い付きましたが、2Sでファイナルゲームまで競ったあげく惜敗でした。
 女子も初戦から強豪相手でした。日出高校は先日の関東予選大会で東京都ベスト16に入り、勢いに乗る学校です。その学校相手に堂々とした試合運びをし、見事勝利を収めました。続く2回戦はシード校の実践学園でしたが、1枚上手の相手に歯が立たず、敗退となりました。
 この試合を持って3年生が引退となりました。強豪校相手にも堂々と戦い、通用することを証明してくれました!3年間ありがとう!

詳細は東京都高体連バドミントン専門部のHPをご覧ください。
MESSAGE 本気でバドミントンをやるため、勝つために活動しています。中途半端な気持ちで取り組む者は誰もいません。初心者・経験者を問わず、勝ちにこだわり、熱い思いをもっている人を歓迎します。雪高の青春をバドミントン部で送りましょう!
部活動体験 【長期休業中の部活動体験について】
練習日であれば、いつでも参加可能です。見学のみでも構いません。希望される方は、バドミントン部顧問までご連絡ください。
 
〒146-0085 東京都大田区久が原1丁目14番1号
電話 : 03-3753-0115 ファクシミリ : 03-3754-7871
アクセス